インフル予防接種予約争奪戦 | あたぶろぐ~

インフル予防接種予約争奪戦

インフル予約完了スタースター


去年、インフルの予約忘れてて

気付いた時には全く予約取れなくて

大騒ぎしました泣き笑い泣き笑い



パパが日曜日のみ完璧休みで、今年は日曜日にしたくて

でも日曜日に予防接種やる小児科が近くに1つしかない&枠が1日しかなくて滝汗

争奪戦でした笑い泣き



ただ今年も2回やるか迷うとこ…

一回接種4,000円を2人×2回

16,000円…真顔


一回で充分効果あるって聞いたけど、

迷うなあ。

前保育園の看護士さんに、0.1.2歳だったら2回絶対やったほうがいいって言われたけど、、

うーん、迷うびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それにしても、子供の予約系は早くしないと本当に取れないびっくりマークびっくりマーク





さて、昨日は七五三終わって家に帰って

疲れすぎてすぐ寝ました笑い泣き

(お兄ちゃんは全くお昼寝をしないので起きたけど)

起きたら

もらったクレヨンで色塗りをして遊びましたスタースター



お兄ちゃんうまくなっててさらにびっくりひらめきひらめき




ちゃんとはみでないようにぬれてる飛び出すハート飛び出すハート

妹はまだうまくぬれないけど、

妹なりに頑張ってたラブラブ

たくさん褒めましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

褒めて伸ばす大事びっくりマークびっくりマーク



2人とも集中して1時間ほど楽やってました飛び出すハート飛び出すハート

良かったねラブラブラブラブ