面談の続き① いろんな言葉に救われている | あたぶろぐ~

面談の続き① いろんな言葉に救われている



この前保育士さんと面談した内容なんだけど、


私がウロウロしていてじっと出来ない時が多くて

多動が気になるんですけど、保育園でもウロウロしてますか?

と質問しました。


保育園では

ご飯もしっかり座って食べれてるし、

寝る時間も最近は体力がついて寝れないのか寝てないけど、ベッドでゴロゴロできてるし、

イベントとかもしっかり参加していて、

興味ないことは参加しないけど、

僕は多動だなって思ったこと一度もありません。

と言われました。



まだ年中で4歳だから分からないけど、

年長になって、年長の集まりになった時

どうなるかって感じですけど、

今はそう思わないので心配しないで下さい。

と言われました。


担当の保育士さん、

男性の方なんだけど、

もうすごく欲しい言葉をいつも言ってくれるえーん



3歳の時点で成長がゆっくりなの分かったからこそ

子育て何が正解か分からなくて、

不安や気になることが多くて多くてえーんえーん



担当の保育士さんの言葉に私自身すごく助けられてるえーんえーん

もうずーっと不安ばっかりでたくさん凹んで悩んで、

その都度楽観的な?パパの言葉、

保育士さんの言葉、

すごい感謝しかないえーんえーん






子育て周りに支えられてるえーんえーん


面談内容まだまだあってそれも残しておきたいから

また書くびっくりマーク