おっきくなったは魔法の言葉 | あたぶろぐ~

おっきくなったは魔法の言葉

今日も朝から登園時も遊びのようにスター


保育園までは

大人の足で徒歩5分、子供の足だと10分かな?歩く


家を出てすぐお兄ちゃんと手を繋いで歩きたい妹。お兄ちゃんは嫌な様子真顔


妹はお兄ちゃんと手を繋ぐまで動きません。

抱っこも拒否真顔真顔



なので、お兄ちゃんを説得します。

お兄ちゃんはおっきくて、妹はちっちゃいから

手繋いで守ってあげるんだよピンクハート

するとニヤニヤしながら

おっきくなれたの?

と言いながら手を繋いでくれるお兄ちゃん飛び出すハート飛び出すハート



そこからちょっと手を繋いで歩いて

気付いたら




カゲを踏みながら忍者ごっこをしながら歩いてるみたいニヤリ

私のカゲを踏んでる↑


途中でてんとう虫とちょうちょのさなぎを見つつ

楽しんで歩くスター




保育園で

妹はバイバイする時爆泣き大泣き大泣き大泣き

お兄ちゃんはご機嫌でしたニコニコニコニコニコニコ


さて、今日が終われば週末だよースタースタースター