働き方スタイル | あたぶろぐ~

働き方スタイル

昨日ドーナツ屋さんでお手伝いをして

気づいたことがありましたニコニコ




もう立ち仕事無理泣き笑い泣き笑い泣き笑い

パティシエ時代は何時間でも平気で働いてたけど、昨日は6時間でへばってへばって泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今の事務仕事は通勤片道で1時間ちょっとかかっていて、

この通勤時間もったいない、家の近くで探そうかなあ。なんて思っていたけど、


融通ものすごくきくし(シフトはないので前日に自分で休みを決めても問題ない)、

出勤時間、退勤時間の決まりもなく、

少人数制なので人間関係も良い、



いかに今の事務仕事が良い環境か、と気付けました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



私は普段子供を

9時〜18時まで保育園に預けて

週4.5で10時半から16時まで働いているけど、

世の中ママさんはどれぐらい働いてるのかな〜

と気になったりします真顔真顔真顔