マスク着用について

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

昨年5月からコロナの野郎が5類になり、それまでマスク着用が義務だったのが、個人の判断に任せられることになりました。

 

飲食店などでも、テーブルに飛沫防止用のパーティションがあったのが撤去されたりしています。

 

 

それから1年経つわけですが、昼の職場でも通勤時は必ずしもマスクをしなくて良いようになりました。

(夜の職場ではしないといけませんが、飛沫防止用の仕切りは撤去されました。)

 

かくいう私も、1日中休みの時には、マスクをせずに過ごしています。

 

 

とは言え、まだまだ感染症の危険性はあること、マスク無しの状態で口を押さえず咳やくしゃみをしている人も見かけることなどから、自己防衛をきちんと行うと同時に、自分も気をつけたいと思います。

 

今日は少し短いですが、ここまでに致したいと思います。

 

それではまた。

ごきげんよう😊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する