おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

昨日宇和島市にて、ハワイアンフェスティバルがありましたので行ってきました🌴

 

 

こちらが告知ポスターになります。

お気楽なフェスティバルかと思いきや、えひめ丸事故を機に宇和島市とホノルル市が姉妹都市となってから20年経った記念のイベントです。

 

 

 

 

 

フェスに行く前に、宇和島のまねきねこに行き、カラオケで採点をしました。

(上から「アイドル」、「Magia」、「恋しさとせつなさと心強さと」、「1/3の純情な感情」です。)

 

 

2時間ほど歌うと、会場のきさいや広場にやって来ました。

 

 

屋台が出てたり、

 

 

珍しいインコがいたり、

 

 

ウクレレの演奏があったり、

 

 

 

 

フラダンスを披露したりしていました。

 

また、混んでいて写真を撮れなかったのですが、宇和島水産高校の女生徒が、マグロの解体をしたりもしていました。

 

 

昼食の後、伊達博物館に行きましたが、

 

 

臨時休業となっていましたえーん

 

その後、近くの公園を散歩して帰りましたので、フェスティバルにKONISHIKIさんが来るとありましたが、時間の都合で見ることが出来ませんでしたガーン

 

例年、宇和島には8月のクソ暑い時期に行っているのですが、まだそこまで暑くない時期に行ったのは、何だか新鮮でした。

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
人間五十年
下天の内をくらぶれば
夢まぼろしの如くなり
一度生を得て
滅せぬもののあるべきか
 
 
時は今 天が下しる 五月哉
(写真は2020年大河ドラマ「麒麟がくる」より。)
湿度が高くなり、食べ物も傷みやすいので、食物の管理に十分お気をつけてくださいね。
 
どのかたも、良い夜を…。
 
それではまた。
ごきげんよう🥰