#お正月‐新年早々。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

お正月

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

 

 

新年が明けたと思いきや、元旦の午後4時過ぎに、能登半島で大地震が起こりました。

(「能登半島」と打つと、すぐに次の候補に「地震」が上がりました。)

 

 

 

 

能登半島では数年前から、小規模な地震が頻発していたのですが、今回、しかもお正月に大地震が起こってしまいました。

 

これによりNHKでは地震速報のみ放送、他のテレビ局でも正月特番が中止もしくは延期となりました。

 

次々に被災状況が明らかになっていますが、被害の沈静化及び一刻も早い復興を、心よりお祈り致します。

 

 

おい岸田!!

普段的外れなことばかりしているんだから、こんな時こそ迅速かつ的確な対応をしてくれ!!

ある意味ここが正念場だ!!

10万円のすき焼きを食べている場合じゃねえぞコノヤロー!!

 

 

それではまた。

ごきげんよう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する