#11月ももう終わり‐大黄金展! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

11月ももう終わり

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

11月も、早や今日を残すのみとなりました。

今年もあと残り1ヶ月となると、いよいよ今年もあと僅かだなと思います。

 

さて、前回の記事で松山三越や、クラウンホテルAVAに行ってきたことを書きましたが、その後に、いよてつ高島屋にて、

 

 

大黄金展

がありましたので、行ってきましたニコニコ

 

 

その前に、日切地蔵尊で知られる善勝寺にてお参り、

 

 

おみくじも引いて、結果は中吉でした。

 

 

 

 

さらにその後、アニメイトにも行きました。

現在アニメになっている、薬屋のひとりごとなど、いろんなアニメの単行本やグッズが置いてありました。

また、客層に女子高生が多かったのにも驚きましたびっくり

 

 

 

前置きが長くなりましたが、いよてつ高島屋にて大黄金展に行って参りました。

 

 

黄金のラオウ像です。

この黄金展の目玉とも言える展示物で、

 

 

北斗の拳40周年を記念して作られました。

金箔2000枚が使われています。

 

 

我が生涯に一片の悔い無し!!

 

 

こちらは来年の干支である、黄金の龍の像です。

金箔3000枚が使われています。

 

 

この他、色々な品を見たのですが、安いものでも数十万円、最も高額な物だと7100万円ほどします。

(撮影は先程のラオウと黄金の龍以外は禁止となっていました。)

 

 

この大黄金展、期間は5日間と短く、スペースも毎年行っている北海道展と比べて狭かったのですが、北海道展以外でいよてつ高島屋を訪れるのは、初めてとなりました。

 

 

 

一昨日と昨日の満月、

 

 

スマホの待ち受け画面より、地球と月です。

 

どのかたも、よい朝よい1日をお過ごしください。

それではまた。

ごきげんようウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する