子供の頃のファミコンの思い出。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

 

スズラン

 

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

梅雨に入り雨の日が続いています。

大雨の被害もかなりのものと聞いております。

そんな中、私は熱を出し(幸いなことにコロナではなかった)2日ほど仕事を休んでしまいました。

 

 

今は熱は引いたのですが、喉にダメージが残り

声がまともに出せません。

 

このせいで、1週間近く投稿出来ませんでした。

 

さて、今回はタイトル通り、子供の頃のファミコンの思い出を書こうと思います。

 

小学生頃のことだったと思うのですが、今現在でもビッグタイトルとなっている、

 

ドラゴンクエスト

と、

スーパーマリオブラザーズ

 

を同じ日にクリアしました。

 

 

 

マリオはアクションゲームなのでそうでもないですが、ドラクエをプレイしている時にお菓子(プリッツ)を食べながらやっていたので、コントローラーが脂でベトベトになりました😫

 

 

 

ちなみに、下の写真の車はプリウスです。

 

このようにお菓子を食べながらゲームして、コントローラーがベトベトになるのは、ファミコンあるあるだと思います。

 

 

初夏の花占いをやってみましたが、今日の気分は雨が降ってどんよりしているせいか、10点くらいでしょうか。

 

花言葉が、「幸福の再来」だそうですが、本当に幸福が来てほしいものです。

(特に金銭面)

 

 

大雨の被害がこれ以上広まることのありませんように…。

それではまた。

ごきげんよう😄