断捨離。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんばんは(^^)
今日は仕事が一日中休みだったので、のんびりしました。まず、朝ジョギングをしました。



その時の空の様子です。ジョギングの後は筋トレをして少し寝ました。
起きた後、家の掃除をしたのですが、その時に読まなくなった本やいらなくなった物の整理もしました。不要な物はどんどん捨て、読まなくなった本はBOOK・OFFに売りに出しました。



これらが、売りに出した本です。分かりにくいのですが、袋の後ろにもう一袋あります。箱の中には、A4サイズの本が3冊入っています。計42冊ありました。これらの本を売りに出すと、



38冊売れ、505円の利益になりました。(売却不能が4冊ありましたが、処分してもらいました。)そして、





これらが残った本です。計44冊残っていました。約半分売ったことになります。本棚の代わりに段ボールで代用しています。箱の中にコンビニやスーパーでもらった割り箸も入っています。(少し見苦しいですが…。)
あと、



銀行にお金をおろしに行ったら、こんなロボットがいました。掃除や不要な物の処分が済むと、何故かすっきりした気持ちになりました。

掃除は定期的にするといいですね。
ごきげんよう(*^-^*)