ごきげんいかが~    母家のMayumiです





 いきなり 心が ざわざわ

きゅーぅ…って なっちゃう時

なぁい?


前はさぁ~

きゅーぅ…も ざわざわも

めったに感じた事もなくて


私は トラウマって

ないんだよね~って 

笑っていたんだよね


嘘隠しないくらい

心から


(気づかない…って 怖いわぁ)


トラウマがないんじゃなくて

トラウマがありすぎて

記憶を 差し替えて

なかった事にして

心の記憶まで なくしちゃった

だけなんだよね


小さい頃から 大人の都合の

世界に居たために


記憶を変えて 心を操って

いたんだと 思います


その癖が 都合良く

身に付いたから

いつでも 通常運転のように

記憶が 心を操ってた


でも だんだん 心が

自己主張し始めたら


車を 運転していても

テレビを観て笑っていても

誰かと話していても


泣きたくなる 私が

出てくるようになった


左眼だけから 涙が流れでたり

楽しんで過ごしている私でいても

内側の 私は 泣いている


最初は 泣きたくなる自分の

矛盾を感じ

心地いい時間のはずが

どこか 遠くを みつめている

私がいた


心が だんだん 自己主張を

してきてくれたお陰で

置き去りにしていた

自分に 出会えた


死にたいと思ったり

孤独を感じていたのは

人ごとのようにして

何でなんだろ~(笑)なんて

言っていた自分のせいだったのだ



自分が自分を 閉じ込め

なきものにしていた自分の

置いてきぼりの感情だったのだ


私は 白旗をあげた


自分の内側から 

自己主張してくる自分に

もう 無視したり

邪見にはしない

自分と戦わない


そう 自分の心で 伝えた

瞬間から


力が入っていた自分のカラダが

緩んだ


まずは 素 直 になろう

自分に




天然石に包まれながら珈琲をいただく非日常的空間の 
天然石屋のGROW  STONE OHMOYA (グロウストーンオモヤ)とCafé MA:AM (カフェマアム)を 千葉県袖ケ浦市の 古民家にて 営んでおります

母家の 門を お通りになって お入りください

 

母 家

住所:〒299-0257 

千葉県袖ケ浦市神納4135-44

TEL:天然石屋 GROW STONE OHMOYA 

0438-62-2207

カフェ:Café MA:AM 

080-1042-3939

問い合わせ先ohmoya39@yahoo.co.jp