こんにちは。さちです肉球


今年初の最良な1日がやってきますよ~クラッカー


天赦日 のお知らせです(*^_^*)



3月3日 は、天赦日という、と~ても最良の日ですキラキラ


天赦日は年に6回しかないと言われる最良の日なんですて~キャー



ブレスさんや、新しいものをおろすものがある方は、是非天赦日おすすめですグッド!


間もなくの天赦日に準備を始めてくださいませ~♪


2月28日・3月2日 ショップは通常通りの営業です。


ブレスのゴムを入れ替えたり、新しい物を新調されたり、

これからの春 花開くためのエネルギーをサポートしてくれるものをご用意されたら

いいですよ!(^^)!


私もさらなる発展を目指し、新しく新調しようかな!


次回の天赦日は5月2日です




【天赦日】

はじめてこの言葉を目にした場合、まずほとんどの方は読み方なんてわからないと思います。

これは、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。


天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。


1年の中で、5~6日しかない、貴重な日なんですよニコニコ


ウィキペディアによると


この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

ちなみに一粒万倍日など他の吉日と重なることあり、そのような日には宝くじの購入も良いと言われています。

<天赦日に行うと良いとされること>

  • 結婚、結納、入籍、慶事
  • 出生届
  • 引っ越し
  • 開業
  • 財布の新調
  • 今まで躊躇していた事を始める(好きな人に告白とか!この日に初めて出会った人は自分にとって大切な人かも!?)



とにかく、新しいこと、新しいもの、新しいスタートにむけて、最良で、最適な日なんです虹

あらたな、前向きなスタートがおすすめの一日ですニコニコ