今日、家から数十秒のとこにコーヒー&パスタのカフェがオープンしたので
 
おばあちゃんと行きました
 
 
 
、満員
 
朝から死ぬほど並んでました
 
 
うちんちが一番近いのに、出遅れました
 
 
外で、オープン記念の粗品を配ってたスタッフの人に、おばあちゃんは
 
初日から大繁盛で、いいことですね
 
声をかけたあと
 
まぁ、初めのうちだけだろうけど
 
と、残酷なことをボソってつぶやいてました
 
 
 
 
ということで、うちから数分のとこにこないだできた
 
コーヒー屋さんに行くことに
 
 
(おばあちゃんが死ぬほど割引券持ってたので)
 
 
 
自転車で向かったのだけれど
 
途中、横断歩道じゃないとこで道路を横切るとき
 
おばあちゃんは左右確認したのにもかかわらず
 
左からくる車に気づかないで渡り
 
クラクションを鳴らされてました
 
 
まじ、引かれるかと思った
 
 
 
そんなこんなで到着
 
 
そこもまあまあ混んでました
 
 
 
 
でも、ここで今更な話
 
 
あたしはキャラメルカプチーノさえ飲めないお子ちゃま
 
 
コーヒーなんて飲めるはずがありません
 
 
が、割引券はコーヒーのモーニングセット
 
 
 
仕方なく、運んでもらったコーヒーに
 
自分のとおばあちゃんのミルクと
 
シュガーを本をいれたのですが
 
 
まだ苦くて、チビチビ飲んでました
 
 
 
 
 
ここで疑問
 
 
なんであたしはコーヒーなんて飲みに行ったんだ
 
うちの周り、なんでこんなカフェあるの