今年は 精神的にも肉体的にも大変なことが多く、悩み多い月日でした。

 怪我だったり、人間関係だったり、また怪我の後遺症だったり、人間関係で、病気ですよ。

人生長く生きてきたけど、今年が一番アップダウンを感じた。

きっと過去にも人生的アップダウンの年はあったと思うけど、気づかなかった気がする。

愛する人達に助けられてサラッと乗り越えたのかな?。

 

仕事に対する考えも変わらざるを得ない年だったので仕方ないのかな?!

 

などと若き頃に体験した悩みを久しぶりに感じている。

まだこの状態は続くと思うけど 

 来年もきっと「ま、しゃーないな!?」 

  と 歩いて行くことだろう。 わはは(^_^)v 

いつも思い出す人がいる。10月生まれの人で、多くのことを教えてくれた。

その想いが繋がっていると思うと今も生きられる。

 

悪いこともいずれは人生の糧になる。それをいつかの為に必要な試練だったみたいに言うけれど

月にかかる雲みたいなものだ。

似た時はあっても同じ時は一度もないのだ。

 

嘆いたり、悲しんだり、囚われていると見えないけど、解放できるように 今も 努力しよう。

 

 

 

近頃やたらと ネットを見ていると「福島での驚くべき結果とは」「福島のせいで水質に何がおこったのか」などの広告

そこに「ガスマスクをつけた人が水道水を調べたり、水道水が茶色をしていたり」とそれはそれはイメージを悪くする写真がついている。

イメージ戦略? 悪評を植え付けるために!!

うーん???

親戚が福島に住んでいるので夏にも行ったが、そんなことはない。

 

これを載せることでメリットのある人間の仕業なのだろう!

では、誰か?

 

すごい悪意を感じる。

今の世界は

 互いが信じることは難しいと思わせるように仕向けている