キミはだぁれ⁇ 〜チャイロの天敵現る〜 | まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

やっと出逢えた、最後の希望の光すら失ってしまいました。
どうして皆んな逝ってしまうのだろう…

ホッコリ日和が続いていたある日

チャイロが結構な怪我をして現れた

傷の手当てをしてやったが

なかなか良くなりそうも無い😰


猫ボラさんと相談して

朝晩内服を開始する事にした


朝は、猫ボラさんが

夜は、私が飲ませる事になり

チャイロに薬入りの夕飯をあげる

担当になった


食いしん坊のチャイロは

なんの疑いもなくパクパクよく食べてくれ

傷もだんだん良くなっていった


そんなある日の夜

我が家のガレージ?玄関?辺りで

猫の喧嘩?らしき声が…⁉️


飛び出してみると

見たことの無い黒猫とチャイロが

睨み合っていた


んっ?キミはだぁれ⁇


黒猫は雄で、去勢手術も未だで

身体は大きく若そうだが

ガリガリだった


ナルホド…

腹ペコの黒猫君が餌の匂いに釣られて

何処からかやってきて

チャイロが黒猫の侵入を阻止しようと

喧嘩になり、やられた傷だったみたいだった


黒猫は、チャイロを庇う私をみると

一目散に逃げていった


が…

その日を境に黒猫とチャイロの抗争は

毎晩続く様になり

深夜・明け方に多くなり…

姑からのクレームが…💧


猫ボラさんに相談し

黒猫を捕獲→手術→リリース

※天敵で喧嘩ばかりしていた雄猫が手術後おとなしくなり、今ではいつでもベッタリ仲良しになっている仔がいるので、黒猫もそうなるかもしれない…との事


私の担当に、チャイロの夕飯に加えて

捕獲の為の餌付けが増えた


黒猫捕獲大作戦が始まった