私に出来る事〜ご近所まわり〜 | まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

やっと出逢えた、最後の希望の光すら失ってしまいました。
どうして皆んな逝ってしまうのだろう…

我が家のガレージへ餌場を移動するにあたり

事前にご近所には説明とお願いにまわった

一軒一軒頭を下げてまわった

今私に出来る事を精一杯やろう!と必死だった


元々猫嫌いの方もいらっしゃるので

その方々に「NO!」と言われたら

引き受けずに他を探す覚悟でいた


横浜市が推奨している『地域猫』の意味

※私自身、役所に相談に行き、初めて知ったのでした


https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/pet-dobutsu/aigo/kyodo/chiikinekoshien.html


猫ボラさんの活動について


沢山いた外猫たちを、猫ボラさんがたった一人で、餌付け→捕獲→手術→リリース→看取りまでのお世話→亡くなった猫の火葬・供養の全てを10年かけてやって下さったお陰で今では10匹を下回った事


今残っている猫たちは全て手術済みで、これ以上産み増やすことは無い事


この10匹足らずの猫たちを最期まで看取るその日まで、責任を持ってお世話をしたいと猫ボラさんが望んで下さっている事


外猫による被害等の相談にも猫ボラさんが対応してくださる事


私が地域住民としてこの活動に協力したい事


ご近所にはご協力の要請では無く、この活動への『ご理解』をお願いしたい事

 

この活動に対して誤解をしていた…と

ご理解を得る事が出来

なんとか我が家で餌やりを始める事が出来た