イジワル小僧 | まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

まあの独り言 〜Nyanton 唯一無二の仔〜

やっと出逢えた、最後の希望の光すら失ってしまいました。
どうして皆んな逝ってしまうのだろう…

ニャントンは甘えん坊でヤキモチ焼き?

私が他の仔を構っていると

どこからとも無く現れて割り込んでくる

気に入らない仔には

追いかけてまで意地悪する

そこだけ、なんとかならないのかな?


ニャントンはブラッシングが大好き

私がブラシを手にすると

すっ飛んできて私の足元に寝そべる

丁寧にブラッシングをしてやると

気持ち良さげにゴロゴロ喉を鳴らしていた

手を止めると不満気に私を見上げ

膝の上によじ登って来る


やっぱりこの仔はきっと

飼い猫だったんだろうな…

飼い主さんは、どうしてこんな可愛い仔を

手放してしまったんだろう?

それともニャントンが脱走して

飼い主さんの元へ

帰れなくなってしまったのかな?

飼い主さん、探してるかな?

でも、もう何年も外猫やってるんだから

…私が飼っても良いのかな⁇