3月、再々々入院17日目~、高熱が続く | うっさんが急性リンパ性白血病に

うっさんが急性リンパ性白血病に

2015年10月28日(水)うっさんが急性リンパ性白血病を宣告されました。

3月1日(火)

うっさんが入院してからはや4ヶ月がたっていました。

メソトレキセートとキロサイドの組み合わせの地固めでしたが、そこまで副作用は出ず順調に見え、このときは今週末には一時退院できるんじゃないかと思っていました。

3月2日(水)

うっさんは朝からしんどそうでした。体の節々が痛いと言っていましたが、血球が上がる前兆だとお互いに思っていました。
しかし夕方に39度の熱が出たらしく心配していました。

3月3日(木)

熱がどんどん上がって40度を超えました。白血球、血小板ともにかなり低い数値になっていました。
かなり寒気がしているみたいでずっと震えていました。
抗生剤を点滴してもらっていましたが、下がる気配はありませんでした。

3月4日㈮

解熱剤や抗生剤で一旦熱は引きますが、また40度以上に戻りました。
吐き気もあり本当につらそうでした。

熱は全然下がらないのでかなり心配でした。
手を握っていると安心すると言ってくれたので、手を握ってずっと横にいました。