学ぶ!経営の美学! | 意外と知らない豆知識

意外と知らない豆知識

【意外と知らない豆知識】
をズラーッと書いていきます( ̄▽ ̄)
合コンだとか飲み会の時などに話のネタにはなるかも……笑
雑学は正直、どうでもいい知識なので期待はしないでね(笑)


こんにちわ(^^)
今日は、タメになる記事(雑学)を書きたいと思います。

ビジネスを行う際に『ヒット商品を生み出す』とか『人気のブロガーになる』とか、その為には素晴らしいアイデアが必要ですよね。

アイデアは、考えて考えて生み出すものではなく、ふとした瞬間に閃くものだと僕は考えています。

僕は考えて考えて生み出すものは戦略や作戦だと考えています。

皆さんも恐らく一度は飲んだ事があると思います。
マクドナルドのマックシェイクってありますよね。
大ヒット商品となりましたね。

ああいった大ヒット商品は、ただ単に作ってみたらヒットしたわけでは無いんですね。
製作側が試行錯誤し、閃いたアイデアによって生まれたものなんですね。

皆さんは気づいていないかもしれませんがマックシェイクには、こんなアイデアがありました。

【赤ちゃんが母乳を吸うスピードに合わせる】
というアイデアです。

口にものを吸い込む時、最もおいしいと感じるスピード・・・それが、赤ちゃんが母乳を吸うスピードなんです!
マクドナルドのストローの直径は普通のものより太いのは、吸いにくくするため。
つまり・・・ゆっくりしか吸えなくする事で、母乳を吸うスピードに自然となるようにしたんですね。

これから何かを生みだしたい方、何かをはじめたい方、普段生活の中で当たり前のように使用している物、口にしている物がありましたら、それに疑問をもって考えてみたりする時間を作ると素晴らしいアイデアが浮かぶかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

photo:01





iPhoneからの投稿