今回は大牧サッカー少年団がどんな活動ををしているかいくつか紹介したいと思いますニコニコ


常に子ども達とサッカーのことを考え、サッカーを通して人としての在り方や感謝する事の大切さを教えてくれる団長のもと活動しています。

大牧少年団を卒団したコーチ達を中心に子ども達にサッカーの楽しさを教えてくださっています。

練習は主に土日の13:00〜17:00です🕰


1年生から6年生まで各学年に分かれて練習をしていています⚽️

練習試合や大会が入った時は

保護者の方に車出しを募り子ども達と試合に行く事があります🚗


入団しようか悩む理由に役員のお仕事があると体験に来た方が伺った事があるので

役員についても少しご紹介させていただきます。


役員のお仕事は

学年の連絡係と団の運営に関わる係があります。


役員だからといって必ずしも試合や大会に行かなくてはいけないという訳ではありません。

今はLINEもいう便利な手段があるのでグランドに顔を出さずにやり取りも出来ます♪


例えば現在5年生はお当番さんを奇数月と偶数月の2班に分けて

その中で車出しが出来る時に子ども達を乗せて試合会場に行っています🚗

5年生は子ども達が試合日誌を記入するので

送迎したあとは中抜けオッケーです🙆‍♀️

各学年工夫しながら活動していますので

該当する学年さんに聞いてみてくださいひらめき電球


お仕事をしていたり、兄弟の予定があったり

各家庭の都合もあるので

無理なくみんなで協力して行っています。


団の運営については

グランド当番やお茶当番などはなく

下のような役割がありますがこちらも必要ないものは減らしたり工夫しています。


学年の枠を越えた交流が出来て

コロナ禍でなかなか学校に行く機会が少なくなっている中情報交換が出来たりしますよウインク


少年団に入ると役員やらないと行けないから

入るのはやめておこうかなって

思う方もいるかと思いますが


入ってみるとたくさんの思い出が出来ますキラキラ


もし興味がありましたら、是非体験にいらしてくださいねウインク

明日は14:00から体験会ですひらめき電球

お待ちしてます⚽️


⇧今年度の役員分担です。参考までにひらめき電球