ついに休んでしまった。

日曜日の人混みで疲れたのか

頭が重く、気力が出ない。

床についたのは22時頃だったが

2時に目覚めた。


中途覚醒なんて久しぶりだが

一度起きたら寝られない。

抑うつ症状が強くて

動ける気がしない。


おまけに

異様に寒気がする。

熱はなかったが

風邪薬を一応飲んだ。

コロナではなさそうだが

先日同僚がコロナで休んだばかり。

なんか不安。


出かけるまで

数時間あったが

早くから病欠を決めていた。


今日無理して出社しても

いろいろ対応できる自信がなかった。

25日を過ぎて月末に向けて

ここぞとばかり仕事が

舞い込む予感がしたからだ。

ずっと

寝ていられるなら

出社してもいいけど。


コロナで騒がれると面倒なので

寒気の件は伏せておき

抑うつ症状を理由に

会社へ連絡した。


会社へ電話した後

ひたすら横になってた。


休んでしまった事に

罪悪感を感じながら。

今年度は休まないと決めていたのに。


寒気の方は

お昼には落ち着いた。

やはり風邪だったようだ。


抑うつ症状の方は

まだ不安。

今夜と翌朝に

また今日みたいな悩みを抱えるからだ。


明日は雨。

なんか憂うつ。