コナン&金田一 DS | 暇人るうの携帯日記

暇人るうの携帯日記

お笑い、ミステリー、演劇、ゲームを愛する似非社会人

ゲームばっかりやりすぎて頭と指が痛いっす。


コナンは映画も当たってるらしいね。
青山さん儲けまくりだね。

ゲームのストーリーはかなり面白かったです。


金田一は久々(一時連載休止前以来)だったけど、
基本的な性格は変わってないみたい。


まぁ感じとしては、コナンの世界に金田一が取り込まれた感じかな。


コナンと金田一が探偵バッジで連絡を取り合うのをきっかけに視点変更し、最後の章はどちらか選べるっていうシステムは秀逸だと思う。


ミニゲームは邪魔くさい気もしたが、これもストーリーを読み進めたいがためか。


因みに、ADVゲームとしてはかなり楽勝ですよ。


謎解きとか期待しないでね。


少年探偵団や蘭、美雪、おっちゃんらがそれぞれ活躍するし、金田一はコナンの正体に密かに気付くという一種のキャラ萌えADVです。


プレイ時間は約13時間。