出張③マネーの虎 南原社長のホームパーティー | 広島の広告・広報 中本真吾絶好調ブログ

広島の広告・広報 中本真吾絶好調ブログ

ご縁を繋ぐコミュニケーションデザイナー 中本真吾が日々起こる出来事を紹介します。

この度の東京出張でとても楽しみにしていたのが、
オートトレーディングルフトジャパン 
南原竜樹社長から声を掛けていただいたホームパーティーへの参加でした。


南原社長とのご縁は、
僕が入っている商工会議所青年部の東広島大会
ご講演に来られました。

その時の交流会でお話させていただいたことがきっかけです。



今回のホームパーティ、ご案内いただいた時は、
「僕が行ってもいいのかな~」と思いましたが、

南原社長から
「是非参加してください」とメールをいただいたので、
調子に乗って参加させていただきました。

また、秘書の方から、
「お友達もご一緒にどうぞ」とご連絡がありましたので、
まもなく東京支店を出す準備で東京にいらっしゃいました、
Pカチ船橋社長西林副社長にも声を掛けさせていただきました。

南原さんと南原さん





左写真(左から私、南原社長、船橋社長、西林副社長)

南原さん家










今回のホームパーティーはルールは「人に優しく」

「大社長であれ、大金持ちであれ、ここに来れば関係ない
 みんな平等です。
 一人で飲んでる方がいたら、積極的に話に言ってください」


南原社長が挨拶をされました。
実際大声で騒がれている方もいらっしゃらなく、
空いたお皿はすぐ片付けて、みんなで作っているパーティーでした。

一番最初に来られた、出版社の女性はオートロックを開場する係り、
僕は2番手ですので、いらっしゃった方のコートを預かり、保管する係りでした。

みんな何かの係りになり、お皿洗いをされている方々など、
ほんとに凄い方々ですが、雑用も楽しんでいらっしゃいました。

どんなことも楽しんで、率先してやる!成功の秘訣ですね。


100億損をされ、現在も月2000万くらいずつ返済されている、
南原社長本当に凄いです。

南原社長の「大損」社長日記 とてもいい本です。

大損しても、逃げない、前向き社長の奮闘記

是非読まれてください!



4時間くらいの時間でしたが、約40名の方とご縁が出来、
非常に楽しく、充実していました。

また、パーティー終了後、船橋社長、西林副社長と
六本木のショットバーで夢を語り合いました。
男三人






いい東京出張でした・・・

広島ブログ