あるピアノヒーリング講座を受けた日
先生からこの6つの言葉を唱えてくださいと言われた。
心に何か引っかかっていたり、とらうまとなっていることを思い浮かべて、
この言葉を唱える

ごめんなさい

許してください

ありがとう

感謝します

愛してます

許可します

そのトラウマが気にならなくなるまで唱えます。

私は父との関係が一番だったので、
たくさん唱えました。

簡単には消えなかった💦

多分100回ぐらい言ったと思う

言ってるうちに、気にならなくなる

本当に気にならなくなるかは父にあった時にわかるだろう

その後父に向けてのピアノ即興演奏をしました

ボロボロと涙が溢れ、演奏終わった後はスッキリしました

ホントに気にならなくなったかも

その後、逃げることなく普通に接するようになった

あら、ホントに気にならなくなったのかな😂

何度も何度も会っても、以前のような怖いとか、大嫌いという想いは無い

父が癇癪を起こしてるところを見ても、

また言ってるわ〜

と客観的に見てる自分がいる

ホントに気にならなくなったみたい

この言葉とても効いてる

なかなか言わない言葉

ありがとうは言ってたけど

ごめんなさいが言えなかったりすることもあるよね。

愛してますなんて言ったことないよ😅

呪文のように唱えたけど、何十回も愛してますなんて言うの恥ずかしかったね〜

でも唱えてるうちにだんだん声も大きくなってた。

今でも愛してますはなかなか言わないけど、

1日の終わりに、ご先祖様に向けてこの6つの言葉を唱えてから就寝するようになりました。

そのおかげかどうかは定かではありませんが、少しずつ変わっていて、
良いことも悪いことも日々ありますが
動じない自分がいるように思います
いちいち反応しない
冷静に考える
広く捉える

細かいことにいちいち反応していた私が、
少しずつそんなふうに変わってきてるように思います。

他人から見たらそうではないかもですが、
今までの自身のことを考えるとそんなふうに変わって来てると思いました

ごめんなさい
許してください
ありがとう
感謝します
愛してます
許可します

大切な宝物を握りしめて、今日もご先祖さまに6つの言葉を唱えました

1日の終わりだけでなく、たくさん唱えても良いのだと思います

毎日唱えてても、いろんな人間関係の悩みって尽きないものですね。

たくさん唱えてみよう


最後に、

新年度が始まり、ワクワクドキドキの人もたくさんいるでしょう。
気を遣ってお疲れの人も多いのでは?

そんな皆様に一曲プレゼント動画を作成しました

春宵と桜

お疲れが癒せますように


#癒の素音泉 #ピアノヒーリング #ヒーリングミュージック #ピアノ即興演奏 #癒しの音楽 #お疲れ様 #ありがとう