昨日は地元カフェでのクリスマスライブでした。
夏に続いて、2回目のライブ。

クリスマス曲はアレンジで随分サウンドが変わる

かわいいポップな曲もJAZZYなサウンドに変わります

昨日もそんなコードワークの楽譜をいただき演奏しました

でも結構難しいんだよね😅

すごくカッコいいサウンドなのに
自分が料理しきれなかった

それがとても悔しい

でもまた違うことを知ることができてうれしい😊

だからいろんな人と演奏したい

その人がどんなふうに演奏したいのか
そのアレンジにどういうイメージをもってるのか

知ることができるって楽しいし幸せよね

その場でできない悔しさはあるけど、
目から鱗的な気づきを与えてもらえたことが
とてもうれしい

だから上手な人とはどんどん絡みたい!

絡むべき!

今自分が持ってる音ネタや演奏技術は
同じステージに立つ他の人にとっては足元にも及ばないことかもしれないけど、
自分を蔑むことなく、チャレンジしていいと思う

そんなふうに思えるようになった

自分の演奏力では迷惑かけるかもとか思ってましたけど

そんなのはどんな人も辿ってきてること

胸を借りればいいのよね

さて、あと2本演奏する機会があります

がんばろう