Claada5年間ありがとう😊


決まったメンバーで演奏するっていうのをしたのはClaadaが初めてでした。
スランプに陥ってた時、ふと昔聞いたゴスペルのことを思い出しました。
声のパワーに押されて涙が出たことがあったんです。
心の底から歌い上げるって楽しいんやろうなあ。
そんなふうに思って、近くでゴスペルやってるところないか探してたら、ヒットしたのがClaadaでした。
やりたかったのは歌やけど、何故かキーボード募集に応募してしまった🤣
スランプと言えどもやはりピアノ、鍵盤は好きなのだと実感。
あれから5年。
メンバーチェンジを経て今のメンバーに出会って、刺激され、もっと上手くなりたい!そんなふうに思えてきました。







休んでる間に、周りではたくさん活躍してる人が増えてきて、私何休んでるねんって思えてきたのです。その時ソロピアノのライブを声かけてもらって踏ん切りつきました。
長くやってただけに、ボーカルの2人には特にショックを与える結果となりました。
いろいろ練習したくても、ゴスペルってかなりの時間を費やさないと楽曲が難しいのです😅
ジャズ的な要素知ってるだけではできないもの。
ジャズでさえまだまだなのに😅。知らないこと多いんだなぁと知らされました。
だから脱退を決めました。
もっといろんなことに興味をもって取り組みたい。その時間を作りたい。
発展のための脱退です。
だから理解してくれたメンバーには感謝です。
いい仲間に巡り合いました。
みんな、ありがとうね😊
これからのみんなの活動応援してます!
そして、わたしもこれからJAZZもう一回仕切り直してがんばります!