おはようございます

最近は教えるより演奏活動に余念のないkiriちゃん先生です😅

もちろん生徒さんの指導は怠っているわけではありません!

自分が演奏していて気づいたことや経験談を交えながら、楽しいレッスンを心がけております

さて、昨日はバンド練習があったのですが、インストチームだけでやりました

ボーカル無しです

ボーカルのメロディは心で奏でて、インストだけで演奏する練習をしました。

たしかにやりにくいです😅

ズレることもありましたが、普段歌に埋もれてうやむやになってたところが明らかになりました

そういうところをきちんと合わせることができました

バチっと合うとやっぱり気持ちいい

インストだけでライブできそうなくらいいい演奏できましたよd(^_^o)

歌ありの時は歌に合わせることを心がけていて、楽器の音はそれほど集中して聞いてるわけではなかったので、みんながどんな演奏しているかさほど気にもならなかった。

ン?

って時々思ってたところも、ただのミスタッチと思ってスルーしてました。

そういうところがミスではなく、ずっとそうだったんだと気づくことができました。

ボーカルなかったらやりにくいやろと思ってやってこなかったけど、
こういう練習を提案してくれたメンバーには感謝です。

こういうもんだろうと決めてかかってたので、
それはあかんなぁと反省です

生徒さんにもいろんな可能性探りましょうと言いながら、自分は決めてしまってました😅

発想がまだまだコチコチです。

これからは、やる前からこうじゃないの?
って思う前に、


まず

やってみよう!


大阪南部の音楽教室 music studio 音・音

Instagramフォローミー


Twitterフォローもよろしくね