(SC法)  ~僕が編み出した最強の攻略法の真に迫る!!~ | まったりきゅーぶのへや

まったりきゅーぶのへや

ルービックキューブのコツや面白さを伝えます!!

興味のない方でも全然OK!!

皆さんこんにちは!!!

 

お久しぶりの投稿になってしまいました...

 

色々と諸事情がありまして......

 

ということで、今回は、僕がなぜここまでスピードキューブに愛着を持っているかを簡単に伝えたいと思います。

 

 

そんなの、自分の趣味だからに決まってるだろwww

 

 

と思った方!!少なからずいると思います。

 

しかし間違いではありませんが、もっと深い理由があったのです😊

 

(引用元:https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=EhOWpTCE&id=1BF50F00D7B21F3EA9E851D709EFA93BF61D1683&thid=OIP.EhOWpTCETU-8LmwuOrkEegAAAA&mediaurl=https%3a%2f%2fs-media-cache-ak0.pinimg.com%2foriginals%2f45%2f4d%2f71%2f454d714ea17934940acc386928d4cd2a.png&exph=300&expw=300&q=%e6%82%a9%e3%82%80%e3%80%80%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3&simid=608034169224300450&ck=A5BD26479B410DBF892764250643CFD9&selectedIndex=8&ajaxhist=0

 

 

 

 

その昔、僕はルービックキューブを解くことを学びました。

 

その時は30秒ぐらいと、いたって速くもないタイムです。

 

しかし、僕は

 

 

神様は、ルービックキューブをなんと20秒で解けるんだzo!!!

 

 

と、思っていました(僕のこと)www

 

 

次々とほかのスピードキューバ―と対決し、各地を転々としていました。(強気www)

 

 

がしかし!!!!!!!!!!

 

ある時、僕は1歳年下のキューバ―に挑んだのです。

 

「年下に負けるわけがないだろwwww」

 

今まで他のキューバーを負かしていた僕ですが、ついに勝負で敗れてしまいます。

 

その者に勝つためにはどうすればいいかと、考えて編み出したレベル上げ法がこの

 

SC Method

 

です!

 

SCとは何ぞや?

 

特徴としては Stop Concentrate (集中しない)

 

ということを重視し、なるべく頭を使わずに攻略します。

 

どちらかというと、コツを身に付けるというより、

 

感覚

 

です。

 

集中すると、より疲れがたまりますが、

 

ゆる~く行うことで、

 

短時間で効率的に記録を向上させることが可能です。

 

(※ あくまでも個人の意見です)

 

その後......

 

僕: よう、久しぶり!

 

   もう一回対決するか?

 

A君:いいよ。余裕だわ。

 

僕: よ~い、スタート!!

  

   Now Solving

 

僕:あれ~、まだ終わってないの??

 

A君:どっか行け。

 

 

な、なんと

10秒差で勝利!!!!

 

 

それからというもの、ぼくは自信をもって対決するようになりました。(終)

 

 

どうでしたか??

いやー、中々の逆転勝利でしたね~www

 

皆さんもぜひ、極めて見てはどうですか??

 

楽しいですよ~~

 

では、次回もよろしくお願いします!!

 

GoodBye(笑)