問題を解くときは最速で、カンニングがベスト。 | 問題を解いて最速英語マスターへの道!

問題を解いて最速英語マスターへの道!

勉強も人生も、問題を突きつけられた方がいい。
そうしたほうが脳は活発になり、覚える。
ブログでは、いろいろな、英語の、簡単な勉強の仕方や、本などを紹介します。

だいたい暗記が苦手、勉強が苦手、3日坊主というのは、やり方が自分に合ってないという場合が多い。

上手くいかない方法をいくら、がまんしてやったところで、ストレスがどんどんたまって嫌になるだけガーン

勉強の目的はなんだろう?と考えると、ある人は夢を熱く語るかもしれないが、まだピンとこない人。

そういう人は、とにかく、遊び感覚で英語をシャッフルして、飽きないで、手軽に、気長に、できる方法を考えた方がいい照れ

ちなみにforestの問題集も、わからないのに、考えててもムダな時間ばかり。

あやふやなものをいくら考えたってわからないものは、わからないと諦めが肝心。

だから問題をパッと見て、ぱっと答えが思いつかなかったら、どんどん、飛ばすてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

飛ばしてたら、あっという間に、問題集終わるからwww

ただ、何がわからないのか?何がまったくわからないのか?ひっかかるのか?
それを記載したり、チェックしておいた方がいい。

ある時、能、という項目の問題ばかりのページに行った時、なんとなーくはわかるけど、はっきりわからないんだったら、パッパパッパ、問題と答えをカンニングして書き込んで、いちを能ってこんな感じの文法なんだなと、思う。

で、その後に、能のは何か?あとで辞書でもいいので、調べてみればいい。


やり方、時間配分、場所、
どれも、自分にぴったり、あった、勉強法さえ、見つかれば、出来る。

いろいろやり方を変えてみよう。

そのうち、自分にぴったりの英語の勉強方が現れる!!!

それはもう、自分で他の科目の勉強法をマスターしたようなものだ口笛

とにかく、いろいろな、やり方でやってみて、自分に合った、やり方を見つけようラブ