なんで、問題を解くと最速なのか? | 問題を解いて最速英語マスターへの道!

問題を解いて最速英語マスターへの道!

勉強も人生も、問題を突きつけられた方がいい。
そうしたほうが脳は活発になり、覚える。
ブログでは、いろいろな、英語の、簡単な勉強の仕方や、本などを紹介します。

私は昔、ある国家試験を受けました。

高校受験も推薦だったので人生で初めての大きなテストみたいなものだったのです。

そこで、クラスメートの一番出来がよく、もうテストなんて簡単という、余裕のある人を見つけました。

そして、勉強教えてといいました。

快く、クラスでもビリの私に放課後教えてくれたわけです。

そして彼が私に初めにいったのは、

「過去問10年分をぜんぶ7回解きなさい、そうすれば試験に受かる」というシンプルや行動指針でしたおねがい

だいたい記憶力がないというのはウソで、記憶の仕方が悪いことに気づきました。

眠くなるような、本を1ページ目から読み始めるとか、、、そして5ページも読まない前に、飽きてやめる、どんどん勉強が遅くなるです。


そして過去問というのは良くできていて、本当に覚えていなくちゃいけないことを効率的に教えてくれるものだったのです。


とにかく、問題を解く、脳活性です口笛


だから英語も、問題を解くことで自然と覚える、身につけると思ったわけです。


いろいろチャレンジしてみて、いいものを紹介できたらと思います口笛口笛口笛口笛