とっさのフォロー | きっかけ工房~多岐~(工芸・アート紹介/プレゼント・趣味・習い事にオススメ)

きっかけ工房~多岐~(工芸・アート紹介/プレゼント・趣味・習い事にオススメ)

プレゼント・お祝い・記念品・習い事・趣味にオススメの【アート】や【工芸】等のことを中心に書いています☆☆☆
その他は猫ちゃんやホークスのこと等、好きなものを気ままに書いています♪

昨日、職場のお客様がレンタル傘を返しに来られましたかさ

そのお客様とのやりとり…


お客様
「傘、ありがとうございました。
   この前、ここで借りてたの。」


「(ご返却)ありがとうございます!
   お預かりしますね!」

お客様
「お名前覚えてないんだけど、
   綺麗な方が出してくださって」


「あ~ひらめき電球
   恐らく◯◯(スタッフ)だと思います」

お客様
え゛!…。」
 (何かハッとした感じ)


「??  どうされました?」

お客様
「え~っと…
   彼女のこと綺麗な方って言ったけど、
   貴女のことは若い方って言うからね」


 (あ~そういうこと苦笑)
「私、女性スタッフの中では
   一番年いってるんですよ(笑)」

お客様
「あ…あら…そうなの?え~!!汗


「お気遣いなく苦笑


同僚を綺麗と言ったがために、
綺麗ではない私にフォローが必要と判断したお客様でした笑い泣き

綺麗系でも可愛い系でもなく、
これといった特徴もない私…あんぐりうさぎ

「化粧っ気がない人」と言っていただくか、
名前を覚えていたただくしかないかな~てへぺろうさぎ



  2017.02.16

  きっかけ工房
       ~多岐~



◇◆◇広めたいもの◇◆◇
【エコクラフト】
【エッチング】
【大川組子】
【紙バンド】
【切子】
【組子細工】
【クラフトバンド】
【サンドブラスト】
【竹細工】
【チョークアート】
【マーケタリーアート】
【寄木細工】
…等、素敵なアート・工芸