おはようございます♪

トータル若返りサポートOMTの漢方カウンセラー薬剤師 大川です。

 

最近、病気や体調不良のご相談を多数いただいてます♪

いろいろ病院を周ったり、ネットでいいと書いてあるものを

飲んでみたりしたけど、なかなか解消しないので・・・

ってご連絡をいただけます!!

 

ほんと、ありがたいですし!!

こういう方、私にとっては待ってました!!

って感じです♪

 

私が行うカウンセリングは、

あなた以上にあなたのことを理解した上で

ご相談にのっています♪

 

なので、単にこれ飲んだら、良くなるよ~~

なんて決して言えません!!

 

あなたの、ココロとカラダとアレをリセット

します♪

 

気になることがあれば、

お気軽にご相談くださいね~~☆

 

で~~、今日は!!

 

『カロリー気にしてるのに

ぜんぜん痩せん~(涙)』

 

『カロリーなんてわかりません!!』

 

なんてよく聞きます…

 

最近、ダイエットネタが多いんですが、

よく質問があるんで!!

 

ズバリ!!!

 

カロリーは、確かに

目安とすることはできますが、

 

何カロリーに抑えたからって

痩せるということではないんです!!

 

例えば、

シンクロナイズド

スイミングの選手って

1日の摂取カロリーは、

6000キロカロリーなんて言われてます!!

 

ちなみに、

これだけ食べても痩せるそうです!!

 

ポイントは、

その人のライフスタイルや

消費するカロリーなどでも

必要なカロリーって変わってきます♪

 

こんなことがありません??

 

「同じものを同じだけ

食べてるのに、なんで

あの人は、痩せてるん??

 

太るのは、私だけ??」

 

これも、カロリーだけを

見ていると疑問になりますよね☆

 

さらに!!

 

同じカロリーでも

・いつ摂るか!

・何で摂るか!

・何と摂るか!

 

などなどで、

体脂肪になるならない

なんて変わってきちゃうんです☆

 

ちょっとわかりやすく

 

同じカロリーでも、

タンパク質なのか、

それとも、脂肪で摂るか…

 

天ぷらで摂るカロリーか、

ご飯で摂るカロリーか

 

ショートケーキで

摂るカロリーなのか…

 

さらにさらに!!

 

朝食で摂るのか

寝る前に摂るのか…

 

同じカロリーと書いていても

 

体内での消費のされ方や、

 

消費されるのにかかる

時間ってまったく変わってきます♪

 

なので!!

 

カロリーってあくまでも

【目安】って思ってね☆

 

自分は、どれだけ消費して

なにが合ってるなどを

見つけるのが大切ですよ~☆

 

ちなみに…

 

消費カロリー<消費カロリー

これがヤセる大原則です♪ですよね~~

 

細かなカロリー計算なんでできない!!

 

私も栄養士さんと同じように

カロリー計算できますが、めんどくさい!!(笑)

 

さらに、自分がどれだけ

消費しているかもわからない!!

 

これを

教えてくれるのが!!

 

『グラフ化体重日記』なんです!!

 

起床直後の体重が

前日の起床直後の体重よりも

落ちていれば、

 

 摂取カロリー<消費カロリー

 

ってことです♪

覚えててね~~☆

 

あなたオリジナルの美肌法・健康法を

個別相談しております。

お気軽にメッセージやフェイスブック・ラインからご連絡

お待ちしております。

○ライン ID ohkawa88

 

○アドレス hideaki850@gmail.com