西郷どん、1ヶ月経過。。。 | ブラックおおかみのブログ

ブラックおおかみのブログ

ブログの説明を入力します。

大河ドラマ「西郷どん」、1ヶ月4回分が終了しました。

今週も、地上波より先に、

BSプレミアムで拝見。

微妙。

斉興と斉彬の藩主を賭けてロシアンルーレットって....ガーンショボーンびっくりムキームキームキー

赤山殿切腹に関わる件も、伏線なく、

大久保正助の父の流罪に関しても。

伏線殆どなし。

篤姫は、物語に引き込まれていたような気がしましたが。

北川景子さま演じる「篤姫=於一」は、次週2月より登場です。

1ヶ月終了し、

心の琴線に触れることはありませんでした。

薩摩藩のお話でなければ、2月より大河ドラマ卒業しています。

薩摩のお話だから、

今年は、見続けるつもり(苦しいかもっ)

原作の林真理子さまの責任というよりもやはり脚本の先生の責任と思うのですが。

手を抜いている、思われても仕方なかっ

そういえば、朝ドラ「花子とアン」

これは、ドラマより先に原作本読んだのです。

ストーリーは、確かに微妙であったような。

ドラマは、脚本が命、そう思うのです。

(;・`ω・´)

。。。

赤山殿の弟、桂久武殿にハンバーグ師匠がっ

笑ってしまった....。