こんばんは!

 

夏にいきなり出てきたノコギリヒラタムシ、

発生源が分かった気がしますガーン

 

以下の写真は8/7に下書き保存していた物です。

亡くなったあんじーちゃんも出て来ます泣くうさぎ

 

ちょっと格好つけて盛り付けてみたのですが( ^ω^)・・・チューリップ
殆んど食べてくれませんでした魂
食欲がなくて、クマムシくんまいちゃんはシリンジでの強制給餌。
クマムシくんくうちゃんは私の手から柔らかご飯
(毎日違うものでないと食べません)のみ。

 

オトンのお米を入れていたお米の保存容器ピリピリ

右矢印私は玄米派の上に殆んどお米を食べないのです。

株の優待でもらった玄米やその他購入で、ペットボトルに入れて冷蔵。

 

 

プラスティックの軽い蓋、底は引き出し式で、

お米の量が計れるレバー式。

どこからでも虫が入れますガーン

 

何なのこれってお顔しないでよ~~~アセアセ

 

ずっと気になっていたんです。

コープ自然派のカタログにはしばしば虫よけの商品が売られていましたし、

鳥たちのシードには唐辛子を何本か入れていましたから。

 

先日、ふと気がついて、引き出し部分を抜いてみたら( ^ω^)・・・。

うじゃうじゃ( ^ω^)・・・ガーン

オトン・・・見えてないのかタラー

 

 

写真はやめておきましょう爆  笑

 

オトンがそれでも食べるというので、

平らなスプーンにすくって、ピンセットで取りました真顔

小さくてもちゃんと透明な芋虫、薄茶色のお子様、濃い茶色のパパママ凝視

お子様でも芋虫でも足が速いびっくりマーク

 

 

一人しか食べる人がいないのに、何故か5㎏ずつ購入するオトンガーン

重たいから少しずつ買うように言っても聞きゃしないびっくりマーク

 

慌ててニトリで6㎏入る保存容器を購入ハート

パッキングがついているので、虫が入らない・・・と思う。

 

③ちゃんとあんじーちゃんがうまれて、
✨綺羅うずまきキャンディ沙羅がとても強気になってしまい、
クーラーに平気で近づくようになり、
上の吸気口には、ケージの底網を3個繫いで置いてありますが、
心配で、更に網を張りました。

 

3合計って、とりあえず冷凍庫へ飛び出すハート

私は、すぐに賞味期限を切らすので、なんでも冷凍笑

なので急にお米4㎏くらいはてなマーク入る余地はないびっくりマーク

 

冷凍して一応数日経ったので、虫も卵も死んだでしょう。

今日、オトンが炊いてみるというので、ザルでよくよく洗い流し、

たっぷりの水を入れてお玉でぐるぐる。

お亡くなりになった虫さんが浮いてくる( ^ω^)・・・。

本当に喰う気かはてなマーク

 

なのにどんなにふさいでも、✨綺羅うずまきキャンディ沙羅、あんじーは入るのですアセアセ
何がしたいねんタラー

 

きれいな白いご飯が炊けましたハート

私は絶対に食べないぞびっくりマーク

 

でも考えてみたら、戦時中はきっと、

虫なんて言っていられなかったでしょうね。

虫がわくほど置いている余裕もなかったでしょうが。

 

仕方がないので、はずしましたピンクハート
かえって危ないびっくりマーク
楽しそうだね(笑)。

 

まあ、混ざっていても蛋白質だからどうぞルンルン

 

セキセイインコ青しゃーるくんに何故かピコンと羽が出ています笑ううさぎ

 

何もする気が起きなくて・・・。

あんじーちゃんの御骨入れを手芸糸で編んであげようと思うのに、

まだ動けずにいます。

 

 

コロナ後遺症もすごくきつくて( ^ω^)・・・。

でも一番心配だった嗅覚障害は、ほんの少し治りそうな予感お祝い

 

 

アー〇製薬さんのお勧め商品イヤ〇虫ゼロデナイトを購入。

民族大移動はてなマークで3日間避難する予定でしたが、

台風が来ているので、場所が変わるだけでもストレスがかかるので、

わんこたちと鳥さんたちを連れていくのは危険と判断。

来週に2日間宿泊に変更しました。

 

 

哺乳類には安全なので、避難する必要はないとのことですが。

鳥さんには試験をしていないようです。

右矢印動物実験は反対ですがびっくりマーク

念のため、2日間避難します。

でも、1年間有効成分( ^ω^)・・・凝視

避難する意味があるのかアセアセ

 

 

吊りおもちゃも心配ないそうですが、

心配なら外すかビニール袋をかぶせてみてははてなマークとご提案いただきました。

そうですよねタラービニール袋( ^ω^)・・・。

気が付かなかったガーン私って・・・。

 

image

 

とりあえず家を片付けなければ( ^ω^)・・・筋肉

 

雲傘いつもご訪問いただきありがとうございます雲傘傘