こんばんは!

 

本日4月16日午前中、セキセイインコ黄めらにーさんが帰って来ましたハート

29℃、エリカラ、プラケース生活が続きます。

 

 

人が思う以上に、鳥さんは賢く、

仲間意識があり、

記憶力もあります爆  笑

 

 

帰宅後すぐに、みんな集まってきました。

 

 

オカメインコふぇりしあ、✨綺羅、うずまきキャンディ沙羅のオカメインコ組は、

全く来ませんでしたが( ^ω^)・・・煽り

 

 

親友セキセイインコ青しゃーるくんなんてもう、へばりついて離れません爆笑

 

 

「出してやれびっくりマーク」とでも言っているのでしょうかはてなマーク

セキセイインコ青しゃーるくんは何度も私の手に止まりに来ますニヤリ

 

 

ふんわりリボンりぞれっとちゃんは相変わらず何を考えているのかはてなマーク

プラケのふたを開けようと、コンコン音をさせています。

透明のふたが硬いので、きちんと閉めていませんので。

 

セキセイインコ黄めらにーさんにご飯をもらおうと、プラケの壁越しに、

もぐもぐしていました笑

・・・めらにーさんが発情したらいけないからや~め~て~~~ガーン

大体女の子同士だぞ!!

 

 

まじかるクラウンえすたー王子まで覗きに来ているよラブラブ

 

 

セキセイインコ黄めらにーさん、燕麦生活ですが、よく食べているようです。

 

 

ふんわりリボンりずちゃん、心配して少し痩せましたはてなマーク

いえいえ、体重的には大丈夫ですラブラブ

 

 

クマムシくんくうちゃんも心配したはてなマーク

 

 

オカメインコふぇりしあちゃんは、

相変わらず凶暴化した✨綺羅ちゃんに追い回されて、

私の手の中に隠れて動きませんタラー

 

 

クマムシくんまいちゃんは、相変わらずご飯を食べなくて、

体重が減ってきたので朝夕、強制給餌滝汗

 

image

 

毎日交尾と巣箱改造に忙しい✨綺羅ちゃん愛

 

image

 

一向に体重が増えないけど、

巣箱に出入りし始めたうずまきキャンディ沙羅ちゃん

 

季節がちょっと遅いけど、初孫のお顔を見せてくれるのかしら!?

 

セキセイインコの8歳は寿命に近いというから、

てっきりおばあちゃんかと思っていたら( ^ω^)・・・。

細川博昭先生の本によれば( ^ω^)・・・。

セキセイインコ黄めっちゃん、私より若いんか~~~いドクロ

 

21日にツバサさんのシンポジウムがあります。

丁度、発情や繁殖についてです。

頑張って行ってこようと思います。

体が持つかなはてなマーク頑張るぞ~~~びっくりマーク

 

セキセイインコ黄めらにーさんの手術の様子が、獣医さんのHPに載るようです。

 

晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ