こんばんは!

 

image

 

可愛い可愛いカワ(・∀・)イイ!!セキセイインコ黄めらにーさん

退院予定が火曜日に延びましたえーん

 

土曜日の朝にTelをしたところ、

朝からうんちが出なくて元気がないとのこと。

日曜日の退院は無理ということでした。

 

改めてお昼に先生からTelをいただき、

まだ発情があるので、前日にホルモン注射を打ったところ、

卵管が収縮し、卵のかけらで傷ついた卵管から、

出血があるのだろうとのことでした。

血がにじんでいたとはいえ、うんちが出て、

お昼には元気が出て、燕麦を食べていたそうです。

血も薄まってきたし、お腹に違和感はあると思うが、

月曜日に抗生物質、栄養剤等の注射をなくして、

様子を見て、大丈夫そうなら火曜日に退院になるとのこと。

 

退院後も暫くは胃腸を休めるために燕麦オンリーになるということでした。

 

3週間プラケースで、28~30℃保温とのことなので、

準備をしてみました。

暖かくなっての手術でありがたいです。

ダンボール箱無しでも28℃以上をキープできそうですルンルン

 

精神が弱いので、私のほうが参ってしまいました凝視

写真を撮る気力もない( ^ω^)・・・。

 

水曜日の朝からセキセイインコ黄めっちゃんに会っていません。

寂しいよう泣くうさぎ

 

相棒のセキセイインコ青しゃーるくんが寂しそうです。

 

 

✨綺羅ハートうずまきキャンディ沙羅は毎日のように交尾をしていますが、

うずまきキャンディ沙羅の体重は増えません??

✨綺羅が攻撃的になって、オカメインコふぇりしあをわけもなく襲ってきます。

巣箱をせっせとかじって、改装しています笑

巣箱かじりはメスがするのかと思ってました。

巣材の足しにとキッチンペーパーを裂いて入れてあげたら、

お気に召さなかったようで、放り出されました(笑)。

 

 

セキセイインコ黄めらにーさんが帰ってくるまで落ち着きませんガーン

 

 

今日はマンションにキッチンカーが来ていました。

気分転換に行こうと誘われ、父に連れられて行ってきました。

粋なお弁当のboxとボウル飛び出すハート

両方食べたくて、父と2個ずつ注文星

お昼にボウル、夜ご飯にboxを食べますステーキ

バターライスがとても美味しかったです。

夜にも食べられてうれしいルンルン

 

昔よく、熱々ご飯にバターを乗せて醤油を垂らして、

即席バターライスを食べました。

何もかもが母との思い出につながります。

懐かしくもあり、とてつもなく寂しくなります。

 

晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ