こんばんは!

 

セキセイインコ黄めらにーさんはとっても良い子ハート

 

image

わたちもう8歳なのよ

 

お薬も嫌がらずに飲みます拍手

肝臓病なので、ウルソデオキシコール酸などを朝晩飲んでいます。

ちょっと甘くしてくれているようです。

右矢印舐めてみました笑い

 

呼んだらかなりの確率で、飛んできてくれます。

体重計にも自分で飛んできて乗りますチョキ

手タクシーでも来てくれますが、大抵は自分で飛んできます。

 

image

セキセイインコ黄めらにーさんでは初めて見たんですけど( ^ω^)・・・タラー

これ何してるんでしょうか??

ふんわりリボンりぞれっとちゃんは結構していますが・・・。

 

こんな感じです(笑)。
一度だけでしたが、数分間していました。
 

水浴びをおびえている子にも、

お手本を率先して教えますはてなマーク

 

セキセイインコ青しゃーるくんと一番仲が良いですニコニコ

 

とにかく食いしん坊さんなので、

オトンの朝ごはんや昼ごはんと放鳥がかち合うと、

えらいことになります。

 

わんこご飯も大好きです。

だから肝臓病になったんでしょうね魂

止めても追い払っても、くらいついてきます。

私やオトンが怖くないので、叱られても手で払われても、

平気です筋肉

 

セキセイインコ黄めらにーさんの羽根でこんなもの(実物大)を作るくらい愛しています。

 

亡き母のお誕生日のお花の使いまわし笑

 
セキセイインコ黄めらにーさんは、最近ちょっと体重が増えすぎています。
発情が強いです。
お玉ができそうな予感・・・ガーン
一度詰まらせて、総排泄腔を切って卵を出し、
縫っているので、危険です。
 
(オカメインコふぇりしあちゃんも発情と卵が止まりません。)
 
長生きしてねラブラブ大好きだよ飛び出すハート
 

傘いつもご訪問いただきありがとうございます傘傘