こんばんは!

 

今日はおひな祭りの日ですね。

十年以上かなはてなマーク眠っていたおひな様を出してみましたラブラブ

 

 

ブラウン管テレビの時は、テレビの上に置けたので、

しばしば出していましたが( ^ω^)・・・。

 

床に置けば、わんこがおしっこをかけるのはわかっていましたし、

男の子(クマムシくんまいちゃん)は、初めて見るものにおしっこをかけずにいられません滝汗

うちでは買い物袋も床には置けないんです凝視

 

 

ブラウン管テレビの上なら、テレビ台が守ってくれたので、

鳥(セキセイインコ黄めらにーさんだけのころ)のフンもよけられました爆  笑

テレビが薄くなったために、おひな様の置き場所がなくなってしまいました。

そして鳥が8羽もいるので、もう出すのはあきらめていました。

 

 

もう12年ほど、どこかの高齢者施設にもらってもらえないかと、

思いつつ、やっぱり私のお人形だから・・・という葛藤を持っていました。

 

 

今年は本気で終活をすると決めましたびっくりマーク

なので、最後に飾らせてもらおうと出しました。

 

 

う~んえーんやっぱり可愛いよ~~~飛び出すハート

でもね、高齢者施設の方たちに、楽しんでいただきたいんです。

だから愛今年でさようなら愛

 

鰻とともに笑

肝焼きが好きニコニコ

この写真は、嫁さんが娘の家に行きっぱなしなので、

兄にうちに食べに来ないはてなマークと言ったのですが、

丁度仕事で自分の家の方向からの直帰だから・・・。

と断られたので、見せといた写真ルンルン

意地悪ばあさんなんだもんハート

のっちゃって、オトンも持つ役をしているのだ拍手

 

点滴しても、最近はあまり元気になりませんねガーン

 

自分で針を抜くのは面白いですが・・・。

 

おまけ

オトンが朝、鳥たちのお水を替えてくれるのですが、

意地悪して出してあげないんです。

そこで考えた🐦那由他ちゃんとセキセイインコ青しゃーるくん!!

見事チョキ編み出した水入れからの脱出宇宙人くん

 

今日は天気が良かったので、鳥さん8羽とわんこ2頭と私は、

ベランダで日光浴をしました飛び出すハート

 

晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ