こんばんは!

 

これから、寒くなるそうです。

なぜか全身激痛が治まりません泣痛いよー~~~大泣き

 

干し柿、だいぶん乾いてきましたニコニコ

 

歯磨きロープをかわいく握るクマムシくんまいちゃんハート

 

固めのガムを齧るクマムシくんくうちゃん

それぞれ食べたがるものが違いますチーン

面倒な子たちです。

 

お昼ご飯にケージに帰った鳥たち愛

 

そばの花、長く咲いています笑い

先日初めての実ができて、オカメインコふぇりしあちゃんが食べてくれましたハート

 

ピーマン爆  笑今年は豊作でした。

 

小松菜ハートわさわさ生えていますラブ

鳥たちだけでなく、私たちも食べられそうwww

 

鳥さんの餌をまいたプランター音符

よく収穫できましたラブラブ

 

左上からまじかるクラウンえすたー(ノーマルブルーオパーリンspシナモンsp)、

右上ふんわりリボンりぞれっと(シナモンノーマルブルー)

左下セキセイインコ青しゃーる(オパーリンライトグリーン)、右下オカメインコたち

中央セキセイインコ黄めらにー(パイド)

 

あ、🐦那由他の羽を忘れた( ^ω^)・・・お願い

レースウイングスカイブルー?若しくはレースウイングオパーリンスカイブルー

 

まじかるクラウンえすたーの羽は、根元から羽軸すべてがグレーですラブ

縞々模様もブルーグレー(濃い色)が混ざっています。

ふんわりリボンりずは白い羽軸ハート

真っ白にきれいな空色です。縞々も白地に薄いグレーの縞模様

 

並べてみて、よく分かりましたウシシ

さすが!!美しいショーバードですルンルン

羽一つ一つの大きさがかなり長いです秘密

 

セキセイインコ青しゃーる、セキセイインコ黄めらにー、オカメインコふぇりしあの羽は見慣れています。

セキセイインコ青しゃーるの羽は長いですが、かなり横幅が大きくもあります。

セキセイインコ黄めらにーは肝臓が悪く、生理的多尿なので、

しっぽの羽はとても傷んでいますショボーン

オカメインコ群の真ん中下方の細長い羽根はオカメインコの冠羽です。

黄色がかっているのは、パールのオカメインコ

白と灰色の羽は✨綺羅とうずまきキャンディ沙羅です。

✨ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクターと、

パステルフェイスドミナントシルバーシングルファクターです。

 

セキセイインコ、ショーバードと、オカメインコの羽の大きさは全然違います目

並べると面白いですうずまき勉強にもなります。

 

どれがどこの羽かなはてなマークと考えると楽しいです爆  笑

 

晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ