こんばんは!
 
暑くてダウンしています。
クーラーが部屋の大きさにあっていないのでしょうかはてなマーク
クーラー温度を30℃にしても、鳥周りの温度は26℃くらいになりますダッシュ
部屋の形上、鳥のケージが一つ、クーラーの正面になるので、
セキセイインコ青しゃーる&🐦那由他ケージが一番冷えてしまいます。
 

セキセイインコ青しゃーるくんのこのアピールを見ると、

✨綺羅ちゃんは女の子でしょうかはてなマーク

男の子が欲しかったんですが( ^ω^)・・・。またかよタラー

一応ゴダイゴのルンルンビューティフルネームルンルンを口笛で教えています秘密

 

 

なかなか一人餌になってくれませんミルク

結局、一日3回挿し餌を上げています!?

 

だんだん思い出してきて、指で挿し餌の温度を測れるようになりました笑ううさぎ

セキセイインコ黄めらにーさんとセキセイインコ青しゃーるくんは挿し餌で育てました。

その前の20数年前までも、何羽も挿し餌で育てていました。

 

 

✨綺羅ちゃん用の餌を盗み食いするセキセイインコ青しゃーるくんピリピリ

 

 

うとうとお休み中の✨綺羅ちゃんハート

 

 

セキセイインコ黄めらにーさんがやけに懐いていて、

亡くなる前ってすごく懐くということがあるので、

怖いですガーンベタベタなのは嬉しいけど愛

 

 
 

やっぱり焼きもち??ベタベタのオカメインコふぇりしあちゃん

昼寝中の顔面でいつもお休みしてくれますドキドキ

羽繕いされた日にはもう( ^ω^)・・・ガーン

顔面脂粉だらけ泣

 

 

🐦那由他ちゃん、再び大換羽中汗うさぎ

 
今日は、リビングで鳥を飼育できる環境であると、
アピールするための鳥用の棚を、ホムセンに買いに行きました。
明日持ってきてくれます。
重たいから助かりますねハートのバルーン
 
ジョリーパスタで遅めのお昼を食べましたパスタ
美味しかったラブ
すっかり機械化されていて、
人と話さなくても注文から会計まですべて出来てしまうことにびっくりびっくりマーク
「いらっしゃいませ」も言ってもらえないことは少し寂しいですね。
 
もち吉で大好きな南部せんべいも買いました。
 
行きも帰りもタクシーが走っていなくて、大変でした。
暑くて死にそうで、運転手さんが神に見えました照れ
 
眼科さんに1週間後に再診するように言われていて、先日行ってきました。
残念ながら、左目の飛蚊症は先生も滅多に見ない大きさ、
右矢印そうでしょうとも!!はじめは本当に目のそばに蚊がいると思って、
手で払っていたんですもの爆笑すごい邪魔泣
緑内障もいつ発症するかわからないまずい状態、とのこと。
右矢印先生はもう、視界の欠けが始まっていると思ったそうですが、
機械で調べるとまだ大丈夫だったようですガーン
半年に一回必ず来るように、とのことでしたガーン
 
眼科さんにプラセンタ注射をしているとあったのです。
「脳脊髄液減少症と線維筋痛症、重度睡眠障害ですが、
少しでも楽になりますか?」とお聞きしました。
先生は「やってみる価値はあるかも!?」とおっしゃいました。
「看護師さんの注意事項をよく聞いて」とのことでした。
お話をお聞きすると、献血も臓器提供も一生できなくなる、
皮下、筋肉、血管に注射できる、更年期様の症状によく効果がある、
皮下注射はゆっくり長期に、血管注射は即効性短期間の効果とのこと。
両方一度にすることもできる。2週間に一度来院して注射が基本、
3か月は続けてみると、効果のほどがわかる、いつ止めてもかまわない、等々。
訪問医がいるのなら、先生に相談してからのほうがよいですよと言って下さり、
長々と説明をしていただきながら、今回は止めることになりました。
 
クーラーの中で寝ているだけの私でさえも音を上げる暑さです。
おうちのお仕事、お仕事に出ている方々、
皆さんもご自愛くださいね。
 
太陽いつもご訪問いただきありがとうございます太陽太陽