こんばんは!
 
昨日は、NPO法人TSUBASAのバードライフアドバイザー3級チューの、
講義と試験がありましたびっくりマーク
 
18年間ほぼ寝たきりだった私( ^ω^)・・・泣くうさぎ
13時から17時15分まで、みっちり講義を受けて、続けて試験ガーン
 
途中何度放棄しようかと思ったけれど、鎮痛剤飲んで頑張ったびっくりマーク
 

 

もうヘロヘロ~~~アセアセ

 

昨夜は疲れすぎたのか、かえって寝られなくって、

睡眠薬大量摂取と梅酒30CC飲んで、

1時間かかってやっと眠れました笑い泣き

 

カノ事件で有名になった最強の睡眠薬サイレース魂

海外渡航の際には、医師の処方箋を持っていかないと、

逮捕される、多くの海外では麻薬に分類される危険なお薬・・・。

でも私には、あまり効果がなくて、毎日2~3時間で目が覚めますガーン

そして追加で、別の睡眠薬を飲みます。

 

さすがに今日は、鈍感なオトンが「顔色悪凝視」というくらいに、

疲れ切って寝ています絶望

 

 

せめて6時間くらい続けて寝てみたいものですね絶望

 

 

で、zoomでどうやって試験をするのかと思っていたら、

現在の進化はすごいですねハートついていけませんピリピリ

ちゃんと試験のページに飛んで、受けられました笑

 

 

しかもその日のうちに、メールに合否が送られてきました照れ

もう進化についていけません( ^ω^)・・・泣くうさぎ

 

✨綺羅ちゃん、ご飯はそこじゃないチュー

 

コロナのおかげで世界が迷惑を被り、多くの大切な命が、

寂しくひっそりと亡くなり、

その陰で多くの小さな命も犠牲になったことでしょう。

 

 

しかしそのコロナのおかげで、zoomや出勤形態などが変わり一気に加速し、

私のように寂しくひとりきりで何もすることなくただ息をしているだけだった、

寝たきりの人間がひまわりひまわり会ひまわりという鳥さんの会に入れて頂くことができ、

ベッドの上で講義を受け、試験を受けることができるようになり、

鳥さんのブリーダーになりたい夢を持つことができ、

寂しい人生が一気に変化しました。

認可が下りなかったらどうしよう( ^ω^)・・・ヒヨコ

 

 

目標を持つと、しんどくても目が回っても激痛でも、

何とかやり過ごせます照れ

心に余裕ができますドキドキ

激痛に集中せずに、気を紛らわせることができます。

今まで手芸がそうでしたピンク薔薇ただただ、延々とアミアミ、

編物をしたり・・・。

 

 

夢は夢で終わるかもしれませんアセアセ

5羽と2頭でさえ、今、とんでもないお金と労力がかかっています。

 

オトンも自分も、小さな命たちも、

みんな平等に歳を取り、それと同時に医療と介護が必要になります。

クマムシくんまいちゃん腎臓病の12歳とセキセイインコ黄めらにーさん肝臓病の8歳。

優しい良い子のクマムシくんまいちゃんの子どもが欲しくてお迎えしたのに、

とんでもない気が強い噛み犬だったうえ両脚骨頭壊死の4歳クマムシくんくうちゃん。

左後指腱断裂のオカメインコふぇりしあちゃん。

年中発情漢、精巣腫瘍が怖いセキセイインコ青しゃーるくん。

遺伝的に背骨に異常があるかもしれない🐦那由他ちゃん。

オカメインコふぇりしあちゃんよりも小柄な未だに挿し餌を卒業しない✨綺羅ちゃん。

体が小さいけど、繁殖できるのかなはてなマーク

 

右矢印これまで多くの犬や鳥をお迎えしてきました。

その経験上、日本には優良なブリーダーが少なすぎるびっくりマーク

ペットショップや悪質ブリーダーからお迎えした子は、

何らかの問題、身体的、精神的に問題を抱えた子が多いと思いました。

命を命と思わず、お金にしか見えていないブリーダーが多すぎます。

法整備も全くできていません。

お迎えする側も知識がなさすぎます。

私はそれらの問題に切り込むお手伝いがしたいです。

 

 

✨綺羅ちゃんが雄か雌かわかったら、新たにお迎えしなければならない子。

ブリーダーを目指すきっかけをくれた美しいショーバードも、

番でお迎えしなければ、第一種動物取扱業を認可されても、

お譲りできる子がいません汗うさぎ

 

 

だんだん増えていく~~~笑ううさぎ

嬉しいけど、面倒見切れるのでしょうか!?

すごくすごくやってみたいけどびっくりマーク

出来るのかしら!?

 

 

病気でも、せめてもう少し若いうちに、

夢をかなえたいという強い気持ちを持てばよかったなハート

 

医療事故に遭って、夢も希望も失って、

恨みや憎しみにとらわれて、なんと貴重な時間を、

無駄に過ごしたことでしょう。

 

この恨みについては、日本の裁判制度が悪いびっくりマーク

真実を判断して、隠蔽悪質県〇西宮病院を裁いてくれていたら、

私の心はこんなに引きずったりしなかったでしょうびっくりマーク

 

 

せめて最後に一度だけ、夢をかなえられたらいいなぁハート

 

繁殖業はとても怖い世界だと認識しています。

何の苦労もなくお嬢生活をしてきた私に何ができるはずもありません。

でも、散々騙されて小さな命をお迎えしてきた私だからこそ、

切り込めるところがあると思います。

 

ブリーダーになるための準備をしているだけで、先行投資が半端ないです。

儲けを出そうと思えば、優しい人間では無理だろうな、とよくわかりました。

 

 

法整備です。

日本では、ペットは物です。命ではないのです。

他人がペットを死なせてしまったら、器物損壊なのです。

ドッグフードなどペットのエサは、雑貨扱いです。

ヒューマングレードなどと謳っていても、雑貨ですから、

死なない程度に何を添加してもよいのです。

先ずは、国が、命を命と認めなければ始まりません。

 

 
そういうことを、人々がまずは認識しなければなりません。
そして声をあげていかなければ、国は決して動きません。
 
本当に我が子の幸せと健康を祈りながら、
新しいおうちに送り出すブリーダーさんが増えますようにお願い
お迎えする側ももっと知識を得たうえでなければ、
お迎えできないような法整備をお願い
明らかに苦しんでいる、虐待されている命を、
誰でもが助けられる社会をお願い
問題山積な現実を、もっと人々が知ることができますようにお願い
私に少しでも、何かお手伝いができますようにお願い
 
晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ