こんばんは!
 
数日前から、クマゼミの鳴き声が聞こえてきました晴れ
アブラゼミとかニイニイゼミとかチッチゼミとかって、
どうなったんでしょうねはてなマーク
昔はクマゼミは貴重なセミで、兄と虫取りに行って、
クマゼミを見つけたときは大喜びしたものですが・・・ハート
ツクツクホウシもね、貴重品でしたラブラブ
 
 
先日の日光浴写真です。
日光って大切なんですね照れ
 

月曜日に、リビングルームから自分の部屋に戻りました。

まだまだマンション改修工事は続きそうですが、

部屋の前の足場は解体されました。

 

だいぶん大きくなりましたミルク

といっても元が小さな子のようで、80g超えるかな?

 

で、なんで日光が大切かというと・・・。

睡眠薬をちょっとだけ減らせていたのに、

増えちゃいました泣

 

 

 

リビングルームにいるときは、引っ越してすぐに暗いカーテンをなくして、

ロールカーテンにしていたので、朝起きてすぐに日光が入ってきていました晴れ

 

自分の部屋は、すりガラスの窓があるだけで、

直接日光を見ることはありません。

 

 

 

そのためなのか何なのかはわかりませんが??

睡眠の質がとても悪くなりましたびっくりマーク

夜は覚醒と浅い睡眠を繰り返し、起きるとだるくて眠くて魂

終日うつらうつらして起き上がれませんアセアセ

 

 

ベビーフードのやり方が下手なのでしょうか、胸がべとべと笑い泣き

 

せっかく頑張って減らした睡眠薬( ^ω^)・・・ガーン

増えてしまったので、体が余計に起きられないのでしょう。

オトンはリビングルームに戻っていいぞって言ってくれています。

いっそ戻ろうかな・・・はてなマーク

 

 

ピーマンの収穫時っていつでしょう??

 

先日、私が第一種動物取扱業を取ろうと考えた、

どうしても譲っていただきたい鳥さんの里親募集がありましたハート

でも、8月に本当に認可が下りるかわからないので、

涙を飲んで諦めました泣

 

現在5羽+2頭笑い泣き

認可が降りなければ、雄雌を譲っていただくわけには行きません。

やっぱり秋ひなまでお待ちするしかないか~~~泣くうさぎ

 

 

 

今日、オトンがセキセイインコ黄めらにーさんとオカメインコふぇりしあちゃんを、

病院に再診に行ってくれました。

オカメインコふぇりしあちゃんは、問題無しハートまた発情したら、お薬を飲ませてみるようにとのこと。

 

セキセイインコ黄めらにーさんは、ちょっと大変そうですねガーン

肝臓の数値がかなり高く、年齢もあって、良くないそうですガーン

その割には帰った途端に、オトンが食べている551の豚まんに、

飛びついていましたが・・・ダッシュ

そしてクマムシくんまいちゃんが食べていたジャーキーを横取り!!

セキセイインコ黄めらにーさん魂怖いものなしアセアセ

尾脂腺かな?腫瘍があるらしく、大きくなるようなら手術とのことガーン

オトンは背中側かお腹側かもわからないそうなので、明日☎でお聞きしないとタラー

 

 

 

お薬をしっかり飲ませるように、シリンジを出されました無気力

お薬も変わりました。

夜以外終日自由放鳥しているので、しっかりお薬を飲めていないと判断されたようです。

一応念のため、朝夕だけ3滴ずつシリンジで飲ませていたのですが( ^ω^)・・・。

足りてなかったか~~~泣

 

 

 

それにしても、全身激痛持ちにしては、

ブリーダーになるという目標があり、

可愛い子たちのお世話をしなければという使命感があるのとないのとでは、

気持ちが違うものですね爆笑

 

 

 

ヘロヘロになり、目が回りながらも、

頑張れちゃうんですてへぺろお風呂には入れてないけど( ^ω^)・・・。

 

ベビー綺羅ちゃんにご飯をあげなければびっくりマーク42℃キッチリ100点

なのに高いところに飛んでっちゃうんで、棚に登らないと・・・。

そうしているうちに温度が下がり、食べませんムカムカ

 

 

 

クマムシくんまいちゃんとクマムシくんくうちゃんにお薬とご飯を作って飲ませないとびっくりマーク

夕方に、翌朝夕用のカプセルにつめたサプリメントや獣医さん処方のお薬をセット。

クマムシくんまいちゃんは上手に舌を使って吐き出すのを何度も口に入れ直し、

ご飯を食べない日は強制給餌。

クマムシくんくうちゃんはおやつに包んで誤魔化しきれなければ噛まれつつ口に押し込んで。

クマムシくんクマムシくんとも、何か変なものを飲まされてるという意識だけがあるので、

お薬を拒否するだけでなく、食事自体を嫌うようになってしまいましたえーん

クマムシくんまいちゃんは【武士は食わねど高楊枝】をじでいく子なので、

お腹がすいているのが目に見えてわかっているのに、ご飯を拒否しますガーン

匂いを嗅いで、フンと横を向きますムカムカそうなると絶対に食べません。

 

セキセイインコ黄めらにーさんには朝夕お薬を飲ませないと!

 

セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青🐦がやきもちを焼かないように遊んであげないとびっくりマーク

 

 

 
まあ、忙しい宇宙人くん
その上オトンと私の晩御飯の支度ナイフとフォーク
時間がみんな重なるからその時だけ大忙し赤ちゃん泣き
 
それ以外は、ずっと寝たまんま( ^ω^)・・・ハートのバルーン
どういう人生歩んでいるんだろうロップイヤー
 
どの子もみんなカワ(・∀・)イイ!!
激痛で泣きそうになりながらも、頑張れちゃう爆  笑
 
太陽いつもご訪問いただきありがとうございます太陽太陽