こんばんは!
 
病院送りにしたオカメインコふぇりしあちゃんと🐦那由他ちゃん凝視
 
オカメインコは、卵詰まりでした。Ca注射を打っていただき、
帰ってきたころには卵に触れるくらいに降りてきていましたラブラブ
翌日昼までに生めなければ、卵詰まりとして処置をするとのこと。
何とか生んでほしくて、帰宅後にずっと放鳥。
ほかの子たちはとっくにお休みしていましたが・・・。
夜8時15分お腹をさすってあげようとしたら・・・?
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク無いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
お腹がペッタンコ!?
慌ててケージを覗いてみたら、ポツンと1個笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あった~~~笑
触るともう冷たかったので、8時00~8時10分ころに生んだよう飛び出すハート
オトンも大喜びびっくりマーク連れていかなくて済んだからねてへぺろ
 

 

🐦那由他ちゃんは胃腸薬をいただいて御帰宅。

お尻についていたタール状黒便は、獣医さんではもう出ていなかったとのこと。

異物を飲んだ感じでもないそうです。

初めてのレントゲン検査かな?怖かったねガーン

 

夕日に映えるアマリリス

 

 
🐦那由他ちゃんは、しばらくはシードは食べてはダメ。
えん麦とペレットだけでのお薬生活。28~30℃を保つようにとのこと。
 

今日は邪魔者がいないね、と誰が言ってるのでしょうwww

 

レモンのお花

 

さなぎに変身中

 
 
揚羽蝶のbabyちゃん、わざわざ、隣りのローズマリーに移動して、
さなぎになるんですね秘密
どうやって移動したのでしょうはてなマーク
地面を這ったのはてなマーク枝が少しくっついていたはてなマーク分からんアセアセ
 

赤ちゃんレモンと蕾

雄花と雌花があるようですスター

私が指で人工授精しました爆笑

 

 
そして半日くらい??かけて、さなぎになりましたまじかるクラウン
 

まだ息を吹きかけたら動く

 
揚羽蝶になる時を見られると良いなハート
今リビング生活中だから、うまくいけば見られるかも爆  笑爆  笑爆  笑
それにしてもなかなか進まないマンション修繕工事だ( ^ω^)・・・。
 
クマムシくんまいちゃん腎臓病、クマムシくんくうちゃんレッグペルテス症、
セキセイインコ黄めらにーさん肝臓病、オカメインコふぇりしあちゃん卵詰まり(多分続く)、
セキセイインコ青しゃーるくん年中発情漢、🐦那由他ちゃん原因不明の胃腸炎・・・泣
 
オトン89歳、私脳脊髄液減少症、線維筋痛症、重度睡眠障害、
全身激痛持ちのほぼ寝たきり( ^ω^)・・・滝汗
なんなんだこの家は??呪われとる魂
 
まぁ、オトンが元気で助かったゴルフ
これで介護が始まったら( ^ω^)・・・ガーン
 
晴れいつもご訪問いただきありがとうございます晴れ晴れ