こんばんは!
 
食品乾燥機で、薄切り豚肉と、鶏もも肉を干してみました照れ
75度で12時間乾燥し、殺菌にオーブン120度で10分ほど、
焼きました。
これは🍎
セキセイインコ黄めらにーさん、好きだね~ハートのバルーン
 
仲の悪いオカメインコセキセイインコ青
眼つき悪いよタラー
 

🍎大人しく待ってるからねハート

 

まだ食べてるのびっくりマーク

 
味付けなしで、干してみました。
結構、味が凝縮されていて、そのままでも美味しいですスター
 
 

 

鶏肉は、歯ごたえが結構ありますナイフとフォーク

ハサミで適当に切ったので( ^ω^)・・・。

 

豚肉はもともと薄切りなので、ペラッペラ笑い

 

 

 

 
私はとても美味しいと思うのですが、
味に五月蠅いクマムシくんまいちゃんは・・・。
あまりお気に召さなかったようです泣特に鶏肉ガーン
とても硬いから嫌なのかしら汗うさぎ
何でもクマムシくんくう(喰う)ちゃんは、どちらも美味しくいただいちゃっていますルンルン
 
クマムシくんまいちゃんの為に作ってるのだけどなぁアセアセ
 
今日は、🍋でマーマレードジャムを作りました。
茹でこぼしを忘れて、渋を抜きそこなってしまったので、
かなり苦いですタラー
 
オトンに、【ひらすの西京漬け】を焼く間見てもらっていたら、
魚焼きグリルから火が上がりました宇宙人くん
何度も「もう十分に火が通っている!!
「お箸を魚に刺して、💋に当てて、中の温度を確かめて!!」と、
言っているのにむかつき、言うことを聞かないから( ^ω^)・・・。
ぼうぼうに火が上がって、もうちょっとで火事になるところでしたムキー
 
真っ黒けのひらすを、ガリガリ食べましたチーン
まあ、美味しかったです。
 
わからないんなら、私の言うことを聞けムカムカムカムカムカムカ
何度も何度も同じ失敗をする人・・・ムキー
 
火事の後の匂いはなかなか取れませんブー
危なかった滝汗
 
くもりでは、本日もご訪問いただきましてありがとうございます晴れくもり