阪急も

大阪メトロも
座って目的地まで
日曜日なのに
行けました
 
しかも
帰りは
日曜日の夕方で
始発駅からでないと
絶対座席は確保できない
時間帯、路線なのに
 
となりの席が空いてるくらい
各人が間隔あけて
座れました
(◎o◎)
 
 
また、
阪急車内を巡回する
特急、準急の車掌さんが
先頭車両まで
到達する姿を
初めて確認、見ちゃいました‼️
 
いつもは
乗客が通路をふさぎ
後ろから3両目程度で
引き返すんだけど
 
一応、やっぱり
全部の車両を歩くつもり
だったんだ❗️
わかりました(^_^)
 
 
 
阪急京都線は
上牧、水無瀬辺りで
新幹線と並走してるけど
今回は
停車しそうなくらい
ゆっくり徐行してたの
 
で、
ふと、新幹線ガワをみたら
新幹線の線路がよく見えて‼️
 
初めて見たような (゜o゜)
 
ワクワク😃💕
で みいってたら
枕木に数字が書いてありました
白いペンキで
 
慌てて写真を撮ろうと
思った
 
時、
 
徐行は終わり
加速
 
加速して
かつ
新幹線の線路が
離れていき・・・
結局
私が言いたかった
新幹線の線路の枕木の数字
証拠写真は撮れませんどした (´;ω;`)
 
たしか
150
130
みたいな数字だったような
違うような(^_^;)
 
写真は残念
(静止写真もピンボケする私です)
 
 
でも
今回乗車した阪急では
いろいろ
ワクワクの発見があり
楽しかった
 
 
あと もう1つ‼️
帰りの阪急
茨木市やったかな?
車庫への回送で入線してきた
観光特急 京とれいん雅洛
泣きながらバイバイ👋する子供を
お母さんが
また乗りにこようね
なだめていたのだけど、
雅洛の車掌さんは
気がついていたかしらねぇ
 
私も
回送で桂に行くなら 乗せてほしい(^_^;)と
思ってたけど
桂車庫じゃなかった(苦笑)
 
今が乗り時か?!