仕事を済ませて
桜花号に乗り込んだ時に
気が付きました!
 
というより
一瞬 ギョッとしちゃいました(笑)
 
エプロンに
硬い硬い緑の
いわゆる
ひっつきむし
と言っていた 何かの種子が
ぎょうさん くっついていて
(゜o゜)

 
いったい
どこで 貰ってきたのか?
わたしは
どこを 歩いたかしら?
 
病院の駐車場を走り抜けた時か?
雑草の中を走っていた記憶は無いのだけど???
 
 
 
雑草も
街中は 舗装がすすみ
わずかな街路樹の根本に間借りする感じで
生きていかないといけない世の中になり
子孫を残すのに
必死なんだろうなぁ
 
 
・・・とか
思いながらも
私にくっついた種子を
一つ残さず 取り除き
ポリ容器のゴミ箱に 収納してしまいました
 
(^_^;)
ごめんよ