今日は 写真が無いです

昨日、観劇していたので

初日のようなワクワク感+緊張感

緊張感は低く、気楽に見れました

(実際は 感動で 身体ガチガチでしたけど)

 

でも

座っている場所からでは

下手の台?に上った役者の様子や

何よりも 舞台奥中央で映されていた

言葉や大阪城・夜景などが

まったく 見えなかったのは

残念⤵

 

そのぶん スピーカーから大音量での

桜花昇ぼるさんの

戦う勇ましい声は

声でも 私を震わせてくれました⤴

 

 

真田幸村と名乗ってから

最後の死闘を演じる桜花幸村は

まるで鬼神のようでした

 

ただ吠え廻るような

そんな安っぽい死闘じゃない

桜花さんの死闘はこれまでも魂込めていた。

今日の桜花昇ぼる幸村の殺陣は

小道具の槍であっても 触れたら切れるような

そんな殺気が見えていました

鬼神となったような桜花幸村が 今回の芝居では

視覚的には 大阪城に迫りくる炎と戦っているような

演出ながら

炎でさえ 切り刻んで 蹴散らしてしまうような

迫力でもって 立ち回るから

美しくもあり・・・恐ろしくもあり

 

今日の桜花幸村には そう見えました

 

 

わたしが

この公演が気に入っているわけは

桜花昇ぼるさんが主役だから(^^♪

ほぼ出ずっぱりのお芝居だから(^^♪

なんだけど

 

けっして桜花さんだけが 派手な目立つ衣装ではない

みんな同じ黒の袴姿が基本形でした

でも 桜花昇ぼるさんは 闇でも眩しい

やっぱり 尋常じゃないオーラのスター

だから

その眩しいオーラを太陽まで届くように

思いっきり発散できるような

大舞台の桜花昇ぼるを期待したい

 

まずは 思い出したままに 書き残しました

 

 

あんな素敵な桜花昇ぼるさんを見たら

今夜も なかなか寝付けないわ。。。

素敵でしたよ、愛しの女神さま♡

 

 

 

 

共演者も役者揃いで 見応えあり!

改めて 個々の演技力を拝見できて

素敵だな~♡と 思わせてくれました

 

たった二回だけの公演にとどまらず

再演、再演を重ねてくれる事をも

願います

その時は ぜひ DVDを作ってください