人間、

目を見て しゃべりましょうよ♪

いわれますが

目を見てお話しすると

つい

正直に

そして 真心こめて

相手に自分をさらけ出す効果があるかも・・ね

 

 

本日

初対面の介護者と 80センチ四方の机に

顔を見つめながら 着席し

お話ししてたのですが

 

「私は昭和○○年うまれです」

と 相手に言われて

思わず

「あっ、私、おねえさんですね」

 

・・と

言っちゃったのよね。。おバカな返事です

せめて

「あっ、私も同年代ね」

とか 言えばよかったと

とても しょうむないことやけど

バカ正直に言わんでええのに

目を見据えて 「どうなの?」と

質問されると

思わず ぺろん、と白状して感じで・・・・

 

年齢不詳のおねえさん♪

頑張っていけると思ってたのに

その図々しさ

見透かされてた(笑)

 

年齢相応に見られてる!ってこと

思い知らされたよ

 

お粗末な お話しで ・・・

    (笑) おあとがよろしいようで・・・・