今日病院に行き、卵巣嚢腫手術の説明を受けてきました。


今月29日に入院。

30日に手術。

9月2日に退院。


なので、wave9・1新宿大会はお休みとなります。


手術日を決める時に一番早く出来る日が25日と言われた。

次に出来るのが30日だった。


だったら、13日に炎華と26日にきずなと試合してから手術をしようと思った。


次いつ復帰出来るか分からないし、私が欠場中にデビューした2人。

練習は一緒にしてたけど、試合となるとした事ないし、この2人と今のうちに当たってみたいと思ったから、手術日を30日に決めた。


手術はドキドキだけど。


卵巣嚢腫とは女性特有の病気。

卵巣嚢腫が6.1センチまで大きくなってしまった為、色んな先生からこれは手術した方が良いと言われた。

卵巣は通常1センチ程で、卵巣嚢腫が5センチ以上大きくなると手術した方が良いとなるらしい。

この大きさで妊娠した場合、お腹に圧迫されて捻ってしまったり、破裂する恐れがあるらしい。

破裂してしまうと手術も大変になるみたい。

今回腹腔鏡下手術をするんだけど、破裂した場合は傷口もお腹を大きく切らなければならない大掛かりな手術をすると怖い事を言われた。


卵巣嚢腫が大きいまま妊娠して出産する人もいるみたいだけど、万が一の事を考えて、先に取る選択をした。

卵巣嚢腫を取って、妊活が上手くいけば嬉しいし。


腹腔鏡下手術は傷口も小さく、入院期間も短く済んで、5日間で退院出来る。

デスクワークなら退院後、数日で復帰出来るらしい。

傷口が開いちゃうから重い物持ったりするのは1ヶ月ぐらいしちゃいけないみたいなので、術後はプロレスをお休みとなります。


でも、子宮をいじるわけじゃないので、妊活の再会はすぐ出来るらしい。


この手術で良い方向に進んでくれたら嬉しい。


手術まであと2週間。

動ける内に動いて体重落としておこう。


あと5キロ!

頑張る!