今日は紹介状を書いてもらったので、大きな総合病院に行ってきた。


いっぱい待たされて、内科希望だったのに、皮膚科に回された…

皮膚科は他に2軒行ってるよー!

身体の中身を診て欲しいんだよー!

と思っていたけど、とりあえず皮膚科から内科に行くのかな?

なんて思ってた。


妊活を始めてから蕁麻疹が出るようになった事。

着床時期に蕁麻疹が出る事。

今まで他の病院で話してきた事をまた話す。


着床蕁麻疹ってあるのか聞いたら、あるらしい。

ホルモンバランスが崩れて蕁麻疹が出るんですって。


私は今まで生理痛も無かったし、生理も予定通り来る至って健康体だったのに、妊活を始めたらホンモンバランスが崩れまくっている。


頭痛いし、気持ち悪くなるのはストレスから来てるんじゃないかとの事。

あんまりストレスは感じてないけど、蕁麻疹が出る事がストレスだわ。


蕁麻疹本当に嫌だ。


とりあえず妊活中でも、妊婦さんでも飲めるロラタジンと言う薬を貰った。


お大事に。

と言われたので、これで終わりか…


総合病院の診察代1,000円ちょっとだった。

紹介状がなければ、プラス7,700円。

何でやねんっ!


原因は全然分からずまま、とりあえずまた薬生活が始まる。


早く蕁麻疹が治りますように。







PayPay